みずいろの気分

興味あることを書いていきたいと思います。

菅原神社と無法松。

菅原神社に参って来ました☺️

今日は風は冷たいけど春を感じる暖かさ。

 

f:id:mizuiro97:20190310060929j:image


もう梅は終わりってことかな?
街中にあるのでホテルやビルが見えます💦

 

f:id:mizuiro97:20190310060950j:image


菅原道真を御祭神とし、豊日別尊、水分尊、大山昨命、景清霊、市寸島比賣命、聖徳太子木花咲耶姫命、宇迦之魂尊、猿田彦命を祀る神社です。

 

f:id:mizuiro97:20190310061005j:image


猿田彦大神の碑。みずいろの行くところには猿田彦さんが多いです。どこにでも祀られているような…

 

f:id:mizuiro97:20190310061036j:image


梅の紋様でいいのかな?が可愛いです😍

 


街中にあるわりには静かです。みずいろがいる間に3人参拝に来られてました。

 

f:id:mizuiro97:20190310061018j:image


牛の像にも梅の紋様が 穏やかなお顔立ち

 


筆塚。南京錠がかかってますがどうやって開けるんやろう…かなり重そう。

 

f:id:mizuiro97:20190310061112j:image


菅原神社近くにある無法松の碑。 

f:id:mizuiro97:20190310061503j:image


小説があって映画化されて、村田英雄さんが歌ってる。くらいの知識しかないけど

f:id:mizuiro97:20190310061519j:image


後ろが駐車場。隣はホテル。

お花が活けられていて、大切にされているんだなぁ。


花より団子のみずいろは無法松のラーメン屋さんを思い出してました😋

 

f:id:mizuiro97:20190310061124j:image

無法松のラーメン。

一回だけ食べたことがあるんやけど、美味しかった😋
駐車場に停めれないとか、売り切れとかでなかなかは入れないんです😅

姫餃子がサザエが入っていてくせになります。また行きたいところ。

 


本日はカレー屋さん、きれんじ家さんへ。
行って見たかったお店なんです😋

 

f:id:mizuiro97:20190310061201j:image


カレー大好き黄レンジャーですよ!きれんじ家。
ネーミングセンス大好き😻

 


男性用お茶碗くらいの器にたんまりサラダ。
ドレッシングも好きな味😋

f:id:mizuiro97:20190310061256j:image


殿カツカレー、ボリューム満点💯

ライスは300gくらいあるんじゃないかな?

大盛り、ゴリラ盛りが選べます。

豚にもこだわりがあるようです。

カレーにのせるにはもったいない豚肉でした😋

 

f:id:mizuiro97:20190310061312j:image


カレーにサラダ、ドリンクがついて850円くらい。今度は日替わりや週替わりランチをチョイスしたいな♪(´ε` )