みずいろの気分

興味あることを書いていきたいと思います。

モンスト、激獣神祭、確定演出だよ!でも違うんだ…。

激獣神祭。新キャラのワタツミさんがほしくて30連ちょい頑張りました!


20連目までで初ニーベルゲンだけでテンション⤵️

 


30連目で確定演出来ました😆

 

f:id:mizuiro97:20190317202152j:image



確定演出見れるだけでもテンション上がります が…それだけじゃダメなんだ!

 

f:id:mizuiro97:20190317202210j:image


弁財天、アレキサンドライト、太公望
全部もう持ってます…。でも、弁財天は有難い!2体目でも十分嬉しい
けど…違うんだ…ワタツミさんが欲しかったんだ…


こちらは星玉ガチャ。運営さんの好意でハズレキャラが50体たまると星5以上のキャラが確定で出てくれる有難いガチャなのですが…
f:id:mizuiro97:20190317202240j:image

 

 

f:id:mizuiro97:20190317202254j:image

 


違う、違う、違ーう‼️
ナタじゃないんだ…。星5キャラだけど、違うんだ… 😅

ドラえもんコラボ後半戦…は、まだまだかかりそう💦

 

 

登場人物

 

f:id:mizuiro97:20190317202351j:image



弁財天


弁才天(べんざいてん)は、仏教の守護神である天部の一つ。

ヒンドゥー教の女神であるサラスヴァティが、仏教に取り込まれた呼び名である。

神仏習合によって神道にも取り込まれ、様々な日本的変容を遂げた。

 


サラスヴァティもモンストキャラにいます😅

 


f:id:mizuiro97:20190317202422j:image


太公望

中国,周王朝の建国伝説の名将。姜姓。師尚父,あるいは呂尚と呼ばれる。周の文王が渭 (い) 水のほとりで出会い,これが先君太公の待ち望んだ賢人であるといったところから太公望といわれた。文王に召されて周に仕え,武王のとき,殷周革命に際しての武功により斉侯に封じられた。その出身,事跡には各種の所伝がある。おそらく姜姓族の族長であったといわれる。


中国の歴史に詳しくないのでお恥ずかしいけど、キャラが女性なので女の人かと…。

性別は同じ設定の方がいいと思うな。モンストの良くないところだな。