みずいろの気分

興味あることを書いていきたいと思います。

宮崎県。

今日からこちらでお世話になりますm(_ _)m

みずいろです。

 

趣味は、神社巡り、御朱印集め、食べ歩き、モンスト、アニメやドラマを見ること。

そんな中で興味あることを書いていけたらと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

記念すべき初めの記事は宮崎県。

 

近々初めて、宮崎県に行くからです🎵

 

旅をする事でココロもカラダも元気になりたい!ただいま…ココロの病中なもんで💦

パワーを頂きに行くつもりです。

 

スピリチュアルな視点でみれば、私達は感動するために生まれてきたそうです。


人生という旅を続ける中で喜怒哀楽と感動を通してたましいを磨きたい。
たましいを磨いて、自分を好きになりたい。

大切な人に優しくなりたい。

これがみずいろの目標です😌

 

宮崎県のオーラは金色。

ポジティブになれるところなんだとか。

みずいろはいつもネガティブなので良いかもですね😌

 

 

行きたい所はいっぱいありますが、1泊2日の旅なもんで💦

全部は回れそうにありません😭

 

今朝のモーニング旅会議で話し合い、おおむね

決定しました!

f:id:mizuiro97:20190306145437j:image

まずは高千穂方面。

 

国見ヶ丘

 

高千穂峡

 

高千穂神社

 

天岩戸神社

 

天安河原

 

荒立神社⛩

 

くしふる神社⛩

 

回りきれるのかな?

 

焦らずゆっくりと参拝したいし、パワーを感じたい…

無理ならまた来るつもりで行ってみよう!

 

そこから、お宿が青島なので、

 

青島神社

 

鵜戸神宮

 

江田神社

 

モアイ像を観たいなと思っています。

 

 

 

 

ご飯も宮崎県ならではの物を食べたい😋

お昼はゆっくりは食べれないだろうからなぁ💦

 

朝、夜バイキングだから宮崎県ならではの物は食べられると思うけど…😅

 

宮崎牛でしょ、高千穂牛でしょ、チキン南蛮でしょ、地鶏の炭火焼でしょ、肉巻きおにぎりでしょ、マンゴーでしょ、辛麺😋

 

私の知っているのはこれくらいだなぁ。

 

調べてみたら、チーズ饅頭、なんじゃこら饅頭、サラダ巻きなんかも有名みたい😋

 

あれ?なんだか花より団子?

 

いえいえ、旅はその場所で取れた物を食べることでパワーをもらえたりもするのです。

 

旅に出たら、五感である、

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を刺激しなければです✨

 

ただ、天気予報は雨☔️ぽい…😅

 

雨なら雨の楽しみ方を模索しなくては。

 

みずいろは晴れ女ではないけれど、雨女でもないのです。台風予報の時も台風が消えたことがあるくらい(笑)

 

そのためら雨になる気がしていません♪(´ε` )

 

さぁ、旅までもう少し!

調べて充実したものにしていきたいと思います🤜